お台場ガンダムルームが1年間継続、新ルーム「ジャブロータイプ」も設定

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
「ROOM-Gジャブロータイプ」
  • 「ROOM-Gジャブロータイプ」
  • グランパシフィック、ガンダムルームを継続

京急グループのホテルグランパシフィックが運営するホテルグランパシフィック・ル・ダイバで実施している「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたコンセプトルームを1年間継続すると発表した。さらに新ルームも設置する。

コンセプトルーム「プロジェクト-G」は、2012年6月から1年間限定の予定で展開してきたが、大人気となっているため、6月1日以降も1年間販売を継続し、新ルームも同時にオープンする。

プロジェクト-G利用者アンケートの回答でプロジェクト-Gを継続して欲しいといった要望や、スペシャルタイプを増室して欲しいなどの声が多かったことから、これらに対応し、より多くのガンダムファンに利用してもらうと、している。

従来のガンダムデザインを満載した「ROOM-Gスペシャルタイプ」「ROOM-Gスタンダードタイプ」は、内装を一部リニューアルし、持ち帰り可能な新アメニティを追加、リピーター向けに対応する。

新たに設置する部屋は「ROOM-Gジャブロータイプ」と題し、作品に登場する地球連邦軍の南米軍事拠点「ジャブロー」でのジオン公国軍との攻防をコンセプトに構成する。室内は、ジャブロー周辺の密林や迷彩色を意識したカラー(緑色)で統一する。窓ガラスには、ジャブローへ降下してくるジオン公国軍のザクを模した装飾をあしらい、壁面にはシャア専用ズゴックとジムの戦いをイメージしたイラストをデザインする。ジャブローでの両軍の攻防を再現した。

このほか、オリジナルガンダムルームサービスメニューも拡充する。

ジャブロータイプの予約は5月10日から受け付ける。料金は1室2人利用で1人1万6000円から。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集