日本ミシュランタイヤは、ミシュラン・ブランドならびにBFグッドリッチ・ブランドの国内市販市場向けタイヤのメーカー出荷価格の引き上げを決定した。
安倍政権後の円安の影響で、原材料の値上がりが直接の要因となっている。
対象は、国内市販市場向けタイヤに限定され、乗用車・ライトトラックが平均5%、トラック・バスが平均8%、建設機械・産業機械用が平均5%、農業機械用が平均3%、二輪車用が、平均4%で、値上げ時期は4月1日からとなっている。
日本ミシュランタイヤは、ミシュラン・ブランドならびにBFグッドリッチ・ブランドの国内市販市場向けタイヤのメーカー出荷価格の引き上げを決定した。
安倍政権後の円安の影響で、原材料の値上がりが直接の要因となっている。
対象は、国内市販市場向けタイヤに限定され、乗用車・ライトトラックが平均5%、トラック・バスが平均8%、建設機械・産業機械用が平均5%、農業機械用が平均3%、二輪車用が、平均4%で、値上げ時期は4月1日からとなっている。