西武鉄道、同社初のテレビCMの放映へ…3月1日より

鉄道 エンタメ・イベント
西武鉄道、同社初のテレビCMの放映へ…3月1日より
  • 西武鉄道、同社初のテレビCMの放映へ…3月1日より
  • 西武鉄道、同社初のテレビCMの放映へ…3月1日より

西武鉄道は、3月1日より同社として初めて制作したテレビCMの放映を、開始すると発表した。

これは、秩父の魅力を、「秩父さんぽ旅」をテーマにPRしていくもので、イメージキャラクターに女優の吉高由里子さんを起用する。

同社は、テレビCMの放映により、特急レッドアロー号の利用促進や当社沿線の代表的な観光地である秩父の知名度・認知度向上と活性化に結びつくことを期待するとともに、3月16日から開始する東急東横線・横浜高速みなとみらい線との相互直通運転により、横浜方面から秩父へ訪れる利用客の増加にも期待を寄せている。

テレビCMは、3月1日~5月5日(予定)の期間、放映される。吉高由里子さんが、西武秩父駅仲見世通り・寶登山神社・長瀞の岩畳など、秩父の名所を巡り、魅力を発見していくという内容。

その他に、3月1日より、ポスターを西武線各駅(小竹向原駅を除く)ならびに西武線車内に掲出、webサイトでもテレビCMの内容に沿って、「レッドアロー号で行く、秩父さんぽ旅」を展開する。またスマイルビジョン(新型通勤車両30000系と東京メトロ乗り入れ対応車両6000系の、ドア上部に設置している15インチ型液晶モニターを活用した車両映像媒体)でもテレビCMと同じものを放映する。

《久保田雄城》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集