英国で28日に開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2012」のヒルクライムに、EVスポーツコンセプトの『エマージ』で参加する日産の高級車ブランド、インフィニティ。グッドウッドで披露されるエマージが、市販を意識した進化形である可能性が出てきた。
これは14日、インフィニティが公表したエマージの最新レンダリングから明らかになったもの。エマージは2012年3月、ジュネーブモーターショー12で初公開されたが、公表されたレンダリングは、アルミホイールやフロントグリルのデザインがショーカーとは微妙に異なっている。
すでに、ジュネーブモーターショー12でスタイリングを公開しているエマージだけに、インフィニティが新たにレンダリングを公表した意図は謎。グッドウッドで初めて走行シーンを披露するエマージが、市販を意識したアップデート仕様に進化している可能性がありそうだ。