ASIMO、感性価値デザイン展のシンボルに 10月16日から

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ アシモ
  • ホンダ アシモ
  • ホンダ アシモ
  • ホンダ アシモ
  • ホンダ アシモ
  • ホンダ アシモ

25日、経済産業省、日本貿易振興機構、中小企業基盤整備機構が、金沢と香港で開催する「感性価値デザイン展」での出展製品が決定された。今回、ホンダの2足歩行ロボット『アシモ』がシンボル展示として出品される。

感性価値デザイン展は、機能、信頼性、価格だけではない新たな価値として「感性価値」を使い手に訴えていくことを通じ、成長著しいアジア新興市場の需要を取り込むと共に、日本企業のものづくり文化の更なる強化と海外市場の獲得に向けた展示会。

展示製品は、全国の企業からの公募を実施。生活雑貨から家具など、406点の応募の中から審査の結果、49点を選定。加えて、本展の総合プロデューサーが展覧会の趣旨に鑑み選定した製品を加え、合計92点を金沢、香港両展で展示する。

●金沢
会期:2010年10月16~24日
会場:金沢21世紀美術館
●香港
会期:2010年12月2~4日
会場:香港コンベンション&エキジビションセンター

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集