【日産 エルグランド 新型発表】2列目シートでお見送りが可能

自動車 ニューモデル 新型車
新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド
  • 新型 エルグランド

日産自動車が4日発表した新型『エルグランド』、2002年の先代モデル発表から約8年ぶりのモデルチェンジとなった。先代モデルは、販売の現場に寄せられるユーザーの声に「2列目シートの窓が昇降しない」ことが不満としてあったという。

日産自動車マーケティング本部の森田聡氏は「今回のモデルでは、2列目シートの窓にも昇降機能が付きました」と語り、ユーザーからは「お見送りの時などに、最後に窓をあけて挨拶をできないのはさみしい」などの声があったと説明した。

昇降機能のない窓ガラスは、デザイン的には段差の少ない奇麗なボディラインを可能とするが、やはりミニバンは家族で使うもの、昇降機能が付くことで、おじいちゃん、おばあちゃんにむけて孫が手を振りながら挨拶するといったシーンができるようになったのだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集