ホーム > ビジネス > 国内マーケット

MINI 100店舗目を開設へ…工事中から見て

2010年2月4日(木) 20時30分

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、販売子会社でMINI正規ディーラーであるビー・エム・ダブリュー東京が、東京都中央区銀座1丁目8番に国内100店舗目となる新たなMINIのショールームを開設すると発表した。新ショールームは2月4日から施工、今春ごろのオープンを予定している。

新拠点は、銀座の中央通り沿いに位置し、周辺には大型百貨店やブランド店などが立ち並ぶ。新拠点はショールームとしての機能に加え、流行に敏感な消費者が集まるエリアでMINIブランドの情報発信基地として活用していく。

また、2月4日から建設予定地の工事囲い込みの壁面を利用した屋外広告を開始する。銀座に新しくオープンするショールームの告知を行うとともに、通行人にMINIブランドの持つユニークな世界観をアピールする。屋外広告はMINIのパレードをモチーフにしており、オープンまでの間に計4種類のビジュアルを準備し、定期的に貼り替える。さらにインターネットウェブサイトMINI.JPではパレードに登場する人物やアイテムの紹介を随時行う予定。

《編集部》

注目ニュース

イエローハット、韓国企業とフランチャイズ契約

イエローハットは、韓国の東和ホールディングスの子会社である東和イエローハットと、韓国内でイエローハット店舗の展開を目的としたフランチャイズ契約を締結した。

アルファロメオ MiTo にマセラティ仕様が登場

マセラティは26日、特別仕立てのアルファロメオ『MiTo』100台を、欧州全域のマセラティディーラーを通じて販売すると発表した。マセラティオーナーのセカンドカー需要を満たす。

RSS

編集部ピックアップ