痛 iPhone 作成企画---プリント転写シールを使って

自動車 テクノロジー Apple

今回は、『iPhone』へ直接デコする方法です。



今回使用した材料は以下になります。

・用紙:エーワン・インクジェットプリンタ専用転写シール・はがきサイズ
・ハサミ:タミヤ・クラフトツール・デカールバサミ

以下の手順で作ります。

1:PCのお絵描きソフト、レイアウトソフトなどに型紙を読み込ませます。
2:型紙からはみ出さないように、イラストデータを拡大・縮小、角度調整します。
3:印刷します。本体に直接貼る場合には、転写シールモードで鏡面印刷します。印刷後は充分に乾かします。
4:転写シール(透明のフィルム)を貼ります。空気が入らないように注意し、入ってしまった空気は押し出します。
5:絵柄を切り抜きます。大まかに切り抜いてから、細部を切り抜くと作業がしやすいです。
6:フィルムを剥がしてシールを貼ります。この際は糊面になるべく触れないよう注意します。
7:水分を含ませたティッシュ、コットンなどで台紙を濡らします。絵柄が透けるくらいに充分濡らします。
8:台紙に水がなじんだら、ずらすようにして台紙を剥がします。
9:気泡をつぶして、乾燥させたら出来上がります。

詳細な手順などは、動画を参考にしながらチャレンジしてみてください。
《iPod Style 戸津弘貴》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品