アウディは20日、フラッグシップサルーン、新型『A8』のティーザーキャンペーンを開始した。動画共有サイトでは、そのPR映像を公開中だ。
すでにアウディは、新型A8のイメージスケッチを公開。アウディの新しいデザイン言語を導入した第1号車となり、現行型よりもシャープで力強いイメージが強調される。技術面では、次世代アルミスペースフレーム構造を採用。ライバルに対する車重面でのアドバンテージが、いっそう拡大される見込みだ。
新型A8は30日、米国マイアミで開幕する「ザ・アート・オブ・プログレス」でデビューを飾る。PR映像では、テールランプ、フロントフェンダー、グリルなど、新型のディティールを一瞬紹介。ヘッドランプに組み込まれるLEDの形状も確認できる。