ウィラーとリクナビ、就職活動の交通費をフォロー

自動車 ビジネス 企業動向

全国へ高速ツアーバスを運行するウィラー・トラベルとリクルートが運営する就職情報サイト「リクナビ」は、就職活動の応援企画として、就職情報サイト「リクナビ2011」での高速バスキャンペーンを展開する。

就職活動は多額の交通費がかかるため、関心のある就活イベントや企業に満足にアプローチできずに断念する学生に対して、価格訴求のある快適な高速バスを提供することで、より多くの学生が積極的に就職活動に参加できるようサポートする。企業側も優秀な学生に出会う機会が増加する。

ウィラー・トラベルが運営するサイトでは、今年2月からウィラー会員に学生登録を導入し、卒業年度を登録すると、学生割引が受けられるサービスを開始した。今回、ウィラー・トラベルとリクナビは、リクナビ会員に高速バスを紹介することで、より多くの学生が就職活動の交通手段として高速バスを認知し、就職活動の活性化を図る。

キャンペーンでは、ウィラー会員に新規登録すると、高速バス路線を全路線一律100円引きする。10月中に登録した場合、ウィラーポイント500ポイントをプレゼントする。

また、就職活動応援の一環として、リクルート主催の就職活動準備のためのイベント約20か所で、会場までの無料バスを配車する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集