米国トヨタ販売は1日(日本時間2日)に開催されるスーパーボウル用のCMを制作。新型クロスオーバー、『ヴェンツァ』をフィーチャーしたCMは、動画共有サイト「YouTube」で公開中だ。
全米発売を直前に控えたタイミングで放映されるCMは、ヴェンツァの機能的かつ前衛的なデザインを強調した内容。
全米ナンバーワンの高視聴率番組、スーパーボウルだが、今年は初めてGM、フォード、クライスラーの米ビッグ3が、CM放映を中止。30秒のCMで300万ドル(約2億7000万円)とも伝えられる広告費削減がその目的だ。現地関係者の間では、「広告界の新ビッグ3はトヨタ、アウディ、ヒュンダイ」との声が上がっている。
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