カーメイトは、バンダイとのコラボレーションで、ウルトラマンの紙含浸吊り下げタイプ芳香剤「ウルトラマン標識エアフレッシュナー」を主なカー用品店、ホームセンター、玩具店、雑貨店で、9月中旬に発売する。
この商品はバンダイが企画し、カーメイトが製造・販売をするもので、誕生から40年以上経つ“2世代キャラクター”「ウルトラマン」を交通標識に当てはめた、紙含浸の芳香剤(エアフレッシュナー)だ。車内や靴箱、トイレ等で吊下げて使用する。
香りは、カーフレグランスの中で人気の高い「ホワイトムスク」で、約2 - 4週間持続する。絵柄は、全9種類(上記参照)。「シャレの効いた」デザインだ。
価格はオープン。