15日に報道公開された、建設中の首都高速大橋ジャンクション(JCT)のシールドトンネル工事現場。宙吊りにされたシールドマシンは、大橋JCTから西新宿JCTまでの区間で稼働中のものひとつ、松見坂立坑からの431.7mをおよそ1年をかけ掘り進んできて、今度はUターンし上下2段の下段、反対車線を掘り進んでいく。
大橋JCTは、西新宿JCTまでの区間を2009年度の完成・開通を目指して建設中、これにより首都高3号渋谷線と4号新宿線を結ぶ。
15日に報道公開された、建設中の首都高速大橋ジャンクション(JCT)のシールドトンネル工事現場。宙吊りにされたシールドマシンは、大橋JCTから西新宿JCTまでの区間で稼働中のものひとつ、松見坂立坑からの431.7mをおよそ1年をかけ掘り進んできて、今度はUターンし上下2段の下段、反対車線を掘り進んでいく。
大橋JCTは、西新宿JCTまでの区間を2009年度の完成・開通を目指して建設中、これにより首都高3号渋谷線と4号新宿線を結ぶ。