西九州道で、ETC開閉バーが開かないトラブル

2007年3月12日(月) 08時59分

西日本高速道路九州支社によると、3月9日の午後に、西九州自動車道武雄南本線料金所において、ETCシステム障害が発生し出口料金所において開閉バーが開かないトラブルなどが発生した。発生したトラブルは、次の通り。

(1)出口料金所において開閉バーが開かないトラブル

時間帯は14:18−15:27。該当車両は西九州自動車道から長崎自動車道方面に走行したクルマで、241台。

(2)ETC利用照会サービスに走行履歴等が掲載されていないトラブル

時間帯は14:56−16:53。該当車両は、長崎自動車道から西九州自動車道方面に走行したクルマで、288台。

原因は、ETCソフト改造作業において、ソフト設定ミスが発生したため。西日本高速道路では、ETCソフト改善作業実施時のチェック体制を強化するとしている。

《編集部》

注目ニュース

ETCレーンが工事などで閉鎖されていたり、ETCシステムのトラブルなどで、時間帯割引にも関わらずETCが利用できない場合の対応が、2月1日よりNEXCO東日本で変更になった。

阪神高速道路では、ETCカードの有効期限を確認してほしいと注意している。有効期限が2007年3月末までのカードが多数存在しているため。

【アウトラン2 SP】フェラーリで250km/hのドリフト!!

セガのPS2用ドライブゲーム『アウトラン2 SP』、その走りの爽快感についてお届けしたい。とにかく、ドリフトを驚くほど簡単に決められるのが本作の魅力のひとつ。

RSS

編集部ピックアップ

楽天でキーワードをチェック