中村俊輔が主演、ミスチルが音楽…トヨタがトビラ開く

モータースポーツ/エンタメ 出版物

トヨタ自動車は25日より、新キャンペーン「トビラを開けよう」をスタートさせる。「目の前に立ちはだかる壁は、必ず開くトビラだと信じて、思い切って開けよう。思いを実現しよう」というコンセプトのもと、世の中のすべての人々を元気で前向きにするようなメッセージを年間を通じて発信していく。

キャンペーン第一弾CMは「壁をトビラに変える」をテーマに、イタリア・セリエAからスコットランド・プレミアリーグに渡り活躍中のサッカー選手、中村俊輔が登場。所属チーム・セルティック優勝に貢献し、まさに世界へのトビラを開けた中村選手のCMは、25日よりオンエアされる。

キャンペーンソングには、ミスターチルドレンの新曲「箒星」(ほうきぼし)を起用。この曲はアーティスト側がキャンペーンの主旨に賛同し、提供したものだ。さらに中村選手に続き、今後も各界で活躍する「トビラを開ける」人々がCMに登場する予定だ。

「トビラを開けよう」キャンペーンは、トビラを開けて活躍する人々が次々と登場するCM放送に加え、キャンペーンサイトの立ち上げや、販売店でのポスター展開、大型ピクチャーボードの掲示などを展開していく。キャンペーンサイトは25日13時公開予定。ウェブ限定ロングバージョンCMやCMメイキングなど、スペシャルコンテンツが満載だ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集