トヨタ自動車は1月30日、ミディアムセダン『カムリ』をフルモデルチェンジして発表、同日より発売した。CMキャッチコピーは「内面は顔に出る。」、内装が充実し、スタイリッシュな外観に生まれかわったことをアピールする。
新型カムリは高級車の新しい空間として、「高級さ」と、他競合車とは一線を画す「快適な室内空間」を持つクルマとしている。新生カムリブランドとして「ゆとり感あるスタイリッシュな高級セダン」として大幅な変わり映え感を請求していく。
CMには、編集者の生和寛(せい・かずひろ)氏を起用、「チョイワルオヤジ」系の印象的な「男の顔」の持ち主。CM以外での展開として、雑誌やインターネットなどで、生氏の編集者としての職業を生かし、「内面は顔に出る。」の考えを文章等を活用して展開していく。