【東京モーターショー05】右ハンドルの『1007』日本に上陸してます

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】右ハンドルの『1007』日本に上陸してます
  • 【東京モーターショー05】右ハンドルの『1007』日本に上陸してます

プジョーは来春にも国内導入とされる『1007』を2台展示した。現段階では参考出品車であるが、2台とも右ハンドル。国内導入が近いことをうかがわせている。

会場に展示された右ハンドル仕様の『1007』は、ハンドルが右についているだけでなく、ワイパーも左から右上に雨水をかき出す一般的な右ハンドル車と同じ仕様。『206』の右ハンドルがワイパーが右から左上に動く仕様だったものに対して改良されている。ただし、ブレーキのマスターシリンダーは『206』など同じく左側に配置。

『1007』は両側スライドドアが特長で、どちらも電動で開閉が可能。操作は室内のスイッチのほか、キーについたリモコンでも操作できる。左右独立したリアシートにより、シートアレンジも多彩で、4名乗車から左側2席を折りたたんで長尺物を積み込むこともできる。ブースでは実車でスライドドアやシートアレンジを確認できる。

『1007』の国内への詳細な導入時期や価格などは現在のところ未定。

《正田拓也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集