バランスのよいエクステリアデザインだ。乗り心地や静粛性もほどよく快適で、大きな不満点はない。
フロントシートは高めの着座で前方視界もよく、リヤシートもフロント席同様アイポイントは高いので、小さいクルマながら圧迫感はあまりない。ただし、インパネはチープな印象をともなう。
エンジンはなかなかにスムーズで小気味よく回る。0-400m加速は、18秒台の雰囲気で実用十二分の走りだ。
とくに、抜群なのはハンドリング。比較的小さな舵角からスムーズに応答し、リニアリティの高いスポーティな足とあいまって、ズバリ一流のフィーリングが味わえる。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。