三菱eKシリーズとミニカを改良、販売テコ入れ

2004年5月11日(火) 15時48分
三菱eKクラッシィLの画像

三菱自動車は、軽自動車の『eKワゴン』などのeKシリーズと『ミニカ』を一部改良やグレード展開を見直して11日から発売した。

eKワゴン、『eKスポーツ』、『eKクラッシィ』で、2005年排出ガス規制値の50%低減レベル(★★★)認定を受けたほか、eKスポーツでは、メーカーオプションで人気のディスチャージヘッドランプを標準装備にした。

ミニカは、グレード展開を見直して最上級グレードの「Pi」を廃止し、商用の「ライラ」、ベーシックな「Pc」、機能装備充実の「ヴォイス」に絞った。3月生産車から2005年排出ガス規制値50%低減レベル(★★★)認定を受けた。

全車で紫外線に加えて赤外線もカットするUV&ヒートプロテクトガラスを採用した。Pcとヴォイスは上質感のあるシート生地に変更、ヴォイスは電動格納式リモコンドアミラーを装備した。

《編集部》
画像

注目ニュース

トヨタ自動車は、ソアラを一部改良して6日から発売した。今回の改良では、フロントシートにリクライニング角度とスライド幅を連動で制御するシステムを新たに採用、室内の居住性、快適性を高めた。

BMW、『X5』のトップオブザレインジ「4.8i」を発売

BMWジャパンは、昨年秋に仕様変更した『X5』の「3.0i」「4.4i」に続いて、「4.6is」に大幅な改良を施した「4.8is」を5月1日から予約注文を受け付けると発表した。納車は6月初旬から。

日産『マーチ』を一部改良、新カラー追加など

日産自動車は、『マーチ』をマイナーチェンジして23日から発売した。今回のマイナーチェンジでは、ボディカラーに新色の「シトロンイエロー」「マンゴーオレンジパール」「キウイグリーン」の3色を設定した。

マツダ『デミオ』一部改良、グリーン税制適用

マツダは、『デミオ』を一部改良して23日から発売すると発表した。2005年基準排出ガス75%低減レベルを達成するとともに、燃費も改善して2010年燃費基準プラス5%も達成、新グリーン税制の優遇措置の対...

トヨタ自動車は、『ist』(イスト)を一部改良して22日から発売した。今回の改良では「S“Lエディション・エアロスポーツパッケージ”」を新設定した。

ぶんぶんぶん!!「確率変動・記事評価キャンペーン」でHDDナビなど当てよう

プラス2点、マイナス1点……、『レスポンス』ではサイト強化に向け、読者に記事を直接評価していただくキャンペーンを展開中です。多くの記事を評価してくださった読者のためにHDDカーナビや『X box』など...

【写真蔵】日産ティーダ…発売の心づもりはいいですか?

日産自動車は4月26日、東京都内のホテルで「日産180」進捗状況及び2003年度決算発表し、同じ席で9月に発売予定の新型コンパクトカー、『ティーダ』を先行発表した。サニーの後継に当たる。

RSS

編集部ピックアップ