ホーム > スポーツ/エンタメ > モータースポーツ

フレンツェンがトヨタ入りのウワサ---出るのはどっち?

2002年7月24日(水) 12時00分
フレンツェン(向かって左)の画像

BARホンダのジェンソン・バトン獲得発表により、オリビエ・パニスのトヨタ入りが確実視される中、イギリスのタブロイド紙「サン」によると「アロウズのハインツハラルド・フレンツェンが今週末開催のドイツGP後にもアラン・マクニッシュに代わりチーム入りするのでは?」と報じた。

記事によるとトヨタはジェンソン・バトンの獲得を狙っていたが、BARに獲られてしまったためにターゲットをフレンツェンに変更し、250万ポンド(約5億円)でオファーを出しているという。

契約年数などは不明だが、アロウズのチーム状態がいまだ不安定な状況を考えるとフレンツェンがオファーを受諾する可能性は大きい。パニスについてはBARのデビッド・リチャーズ代表はチームから手放さない意向があることを明らかにしていることもあり、残留の可能性も出てきた。となると、ビルヌーブが……?

《編集部》
画像

注目ニュース

アロウズ、資金が足りずついにフランスGP欠場!?

財政難により今後のF1活動が困難に陥っているアロウズ。今週末開催のフランスGPへの参加すら危ぶまれているが、チームは「どうしても出場する」と主張する。

【トヨタF1ドリーム】アラン・マクニッシュ「フレンツェン解雇には焦った!」

2002年ようやくF1デビューを目前にしたトヨタのアラン・マクニッシュ。長年の苦労の末ようやくF1シートを獲得したマクニッシュだが、ハインツハラルド・フレンツェンがジョーダンを解雇されたとき、実はかな...

RSS

編集部ピックアップ