【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨F3最終戦を欠場、F1テストを前になぜ?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨F3最終戦を欠場、F1テストを前になぜ?
  • 【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨F3最終戦を欠場、F1テストを前になぜ?

来季F1デビューが決定している佐藤琢磨が今週末韓国で開催されたF3最終戦を欠場した。理由は来年1月に始まるテストに向けて体調に万全を期すため。

「韓国でもいいレースができた自信はあった。でも今からF1に向けての準備を積むほうがベストだと思ったんだ。マカオへの参戦を許可してくれたエディ(ジョーダン)には感謝している。勝つことができたしね」と佐藤。

「トレバー・カーリン(琢磨が参戦するF3チーム、カーリン・モータースポーツ)とみんなは今シーズン非常にいい仕事をしてくれた。ナレイン(カーティケヤン)とアンドレ(コート)がいい結果を出してくれることを願っている」と欠場理由を説明する。すでに心はF1ドライバーになっているようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集