評論家ジャン・アレジが来季予想「クルサードに期待」 | レスポンス(Response.jp)

評論家ジャン・アレジが来季予想「クルサードに期待」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

引退したばかりのジャン・アレジが早くも来シーズンの行方について語り、王者ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)の対抗馬としてデビッド・クルサード(マクラーレン)を一押しした。

「フェラーリは強い。しかし同時にもろくもある。素晴らしい構造を持ったチームだと思うが、F1では何ごとも変わるのが早いからね。マクラーレンが大きく反撃に出ると期待しているよ。ウィリアムズは3位のままだと思う」

「マクラーレンではハッキネンが抜けた後、クルサードが自分中心のチームづくりが可能になった。ライコネンにはあまり期待していない。2、3年後には成熟したドライバーになっているだろうが、今のところ恐い存在ではない」と解説。

今シーズンもっとも注目されたドライバーのひとりであるフアン・モントーヤ(ウィリアムズ)については「モントーヤは強いドライバー。でもスリルやオーバーテイクに固執する傾向が強いね。2003年にはワールドチャンピオンを狙えるようになるだろう」とタイトルよりも先にチーム内の地盤固めを優先させるようアドバイスを送った。

メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の写真URLがメールで届きます。---
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品