どうなる高速道路---「天下り問題も含めろ」なんて、やるじゃん

自動車 社会 社会

扇国交相は15日、国会の合間に自らの諮問機関「高速自動車国道の整備のあり方検討委員会」に出席し、事務方が示した公団改革の論点・課題を見て「関連会社への天下りの問題も入れるべきじゃない? 多くの国民の皆さんが疑問に思っていることだから」と述べた。

驚くべきことだが、この委員会で天下り問題が出たのは初めてのこと。週刊誌によると、ある道路局幹部は「扇さんも11月までだから」とほくそ笑んだそう。官僚人生の甘美なゴールで、組織腐敗の温床とも指摘される天下りを絶とうと、扇氏が一矢報いた格好だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集