パナソニック、ケンウッドに負けるな、アルパインが販売専門部隊で営業力強化

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アルパインは、国内市販部門を分離し、新会社「アルパインマーケティング」を来年4月1日に設立すると発表した。

国内のカーオーディオ市場は販売競争が激化しており、構造変化も起こっている。アルパインでは、マーケティング、セールス、サービスのビジネススピードを高めるとともに、顧客の要求に即座に対応する。このため、販売専門の新会社を設立して市場に密着した販売体制の構築、販売専門つることで責任体制を明確にする。アルパイン北海道、アルパイン近畿、アルパイン中四国など国内の6つの販売会社を新会社に統合して経営も効率化する。

アルパインマーケティングの資本金は3億円で、アルパインが全額出資する。社員は200人。初年度150億円の売上げを見込んでいる。

《レスポンス編集部》

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