ミカ・ハッキネン「テストドライバーやりたい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ミカ・ハッキネン「テストドライバーやりたい」
  • ミカ・ハッキネン「テストドライバーやりたい」

鈴鹿でのレースを最後に一年間の休養に入ったミカ・ハッキネン。事実上の引退かと思われたが、本人は復帰する意欲が強いようだ。

「僕がテストをしたいと望めば、できないことはないと思うよ。ロン・デニスはこういう状況下にあっても僕のことを非常に理解してくれている。もし来年僕の心がうずくようになったら、マクラーレンが僕にもう1台のテストマシンを用意してくれることを期待している」。

「このテストドライバーが正式なテストドライバーとしてのものなのか? それとも2003年復帰への準備なのか?」と問われると、ハッキネンは「2−3カ月後に同じ質問をしてくれ」と笑顔でかわしていた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集