ディズニーランド並み? メガウェブの来場者が2000万人突破!! | レスポンス(Response.jp)

ディズニーランド並み? メガウェブの来場者が2000万人突破!!

自動車 ビジネス 企業動向

トヨタ自動車は、同社が臨海副都心(東京都江東区)で、展開するクルマのテーマ施設「MEGA WEB」(メガウェブ)の来場者数が10月28日で2000万人を突破したことを明らかにした。施設のオープンは1999年3月19日で、開館以来2年7カ月で2000万人の記録を打ち立てた。

メガウェブは、クルマの現在・過去・未来をテーマにしたパビリオンと、トヨタのクルマを試乗することができるコースで構成している。パビリオンでは、最新のシュミレーターによるバーチャルドライブ、世界のヒストリーカーの展示、未来のクルマ社会を走る3Dライドコースターなどを体感できる。

2000万人の来場者を集めた理由としては、発表されたばかりの車がすぐ展示され、その翌日から試乗可能となることや、トヨタの福祉車両ウェルキャブの無料試乗会の開催などが好評だったためとしている。

同社では、来場2000万人を記念し、11月9日までの期間と、12月3日から14日までの平日の20日間に限り、4つのアトラクションを謝恩価格で体験できる「ありがとう2000万人達成サンクスキャンペーン」を開催する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品