【ホンダF1ストーキング】フィジケラ、佐藤琢磨について語る | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】フィジケラ、佐藤琢磨について語る

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

来季ジョーダン・ホンダに復帰するジャンカルロ・フィジケラ。彼が古巣に戻れる喜び、そして新たなチームメイトとなるルーキーの佐藤琢磨について語った。「ここに戻って来れてすごく嬉しいよ」

「外から見ると前と同じように見えるけど、中身は明らかに大きくなっている。97年に比べて100人以上はスタッフも増えたみたいだ。ファクトリーの仲間は以前から知っている人たちが多いし、彼らに再会できてよかった」

「タクマにはまだ会った事がないんだけど、すごく才能があってF3やテストでもかなり速いって聞いている。F1は初めてだし、彼を助けてあげることも僕の大切な仕事の一つだと思っている。でもすぐに他のチームのドライバーと同じように、彼とも勝負しなければならなくなるだろうね」

「僕は常にチームメイトを上回ってきたから、今回も彼より自分が速いことを願っているよ」とフィジケラ。また、チームメイト同士が競争心を持つ事でジョーダン・ホンダに熱い血を注ぐ事ができるだろうとも話している。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品