【東京ショー2001速報】あの『フェアレディZ』はどこへ消えた……? | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー2001速報】あの『フェアレディZ』はどこへ消えた……?

自動車 ニューモデル モーターショー

28日の日曜日は13万人を超える子供連れ家族や若者らで、どこの展示ホールもいたるところで黒山の人だかりの混雑ぶりだったが、なかでも、あの甦った名車『フェアレディZ』を一目見ようと日産ブースにやって来たモーターファンも多かった。

ところが、カルロス・ゴーン社長がプレス会見時に突如発表した究極の『GT-R』とともに、メインステージに展示してあるハズの名車が見当たらない。展示コーナーは、“カメラ小僧”達で二重三重、いや、それ以上の人垣で、日産のブース前の中央通路は身動きがまったくとれないほどの大混雑ぶりだった。

このため、日産側は、ブース内を左から右に流れるような一方通行にするなど入場者の誘導に懸命だったが、その混乱が閉館直前まで続いていたことから、結局、名車を一度も拝むことができないまま、ガッカリして引き返すファンも後が立たなかった。子供を肩車、「やっと、子供だけ見ることができた」という、子煩悩の父親も……。やはり、お父さんにとって、フェアレディZは、“幻の名車”のよう だった。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品