【東京ショー2001速報】お子様向けなのに……夢中になるのはパパだった!? | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー2001速報】お子様向けなのに……夢中になるのはパパだった!?

自動車 ニューモデル モーターショー

今回の東京モーターショーは広大な幕張メッセの全ホールを使って行われている。自動車メーカーは並列した東、中央、西の各ホールに集結している。一般公開日は混雑必至のスペースだけに小さいお子さんが迷子になる可能性もある。

そんな「お子様連れでモーターショー」な方にお勧めしたいのが、北ホール2階のこども広場。小さなお子さんが遊べるスペースがちゃんと用意してある。奥さんとお子さんをそこに留めて、パパはゆっくりとブース見物というのはいかがだろうか? キレイなコンパニオンの笑顔についフラフラとして奥さんに怒られる心配だって、これで同時解消!?

こども広場の奥にはミニカーで有名なトミカがブースを出している。モーターショーオリジナルモデルも10種類用意。ここだけでしか手に入らないというレア物だ。子供が入れないプレスデー。ここも閑散としているかと思いきや、レア物のミニカーをバンバン買っている人たちで大賑わい。

レア物に弱い人はくれぐれもご注意。最後の最後で「10個セット、5000円也」を買おうとして奥さんに怒られる可能性大だ。
《石田真一》

特集

おすすめの商品