【東京ショー2001速報】マツダ『シークレットハイドアウト』を量産するときは……

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2001速報】マツダ『シークレットハイドアウト』を量産するときは……
  • 【東京ショー2001速報】マツダ『シークレットハイドアウト』を量産するときは……
  • 【東京ショー2001速報】マツダ『シークレットハイドアウト』を量産するときは……

開発段階においては首都圏の20〜25歳の若者を対象にリサーチをしている。そのリサーチでだ得られた「息苦しいところはイヤ」「自分の部屋のようなくつろげる場所が好き」という意見を取り入れ、居心地のいい空間を目指したという。キーワードは「なごみ」だそうだ。

前後とも同じカタチのシートは、倒したときに本当にフラットになるように、一般のクルマのような凹凸をなくしている。商品企画ビジネス戦略本部商品革新部の西本征克主務によると、「量産する際には6:4の分割可倒式になると思います」とのこと。

もちろんこのコンセプトカーのまま量産するものではないが、考え方やパッケージングなどは、これからリリースするコンパクトカーに活かしていきたいと話していた。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース