【東京ショー2001速報】トヨタとダイハツ共同記者会見「テクノロジーと夢」 | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー2001速報】トヨタとダイハツ共同記者会見「テクノロジーと夢」

自動車 ニューモデル モーターショー

【東京ショー2001速報】トヨタとダイハツ共同記者会見「テクノロジーと夢」
  • 【東京ショー2001速報】トヨタとダイハツ共同記者会見「テクノロジーと夢」
24日、トヨタとダイハツは共同で記者会見を行った。モーターショー会場では初めてのことだ。出品しているショーモデルのなかにも、ダイハツの軽自動車サイズの燃料電池車のように、両社の共同開発によるものがある。期せずして、トヨタグループの結束力を見せつけるプレゼンテーションになった。

トヨタの張社長はこう語った。「モーターショーは、クルマへのかぎりない夢を、新しいテクノロジーとともにプレゼンテーションさせていただく場でもあります。夢を抱くことと、その夢を実現するためのテクノロジーは密接で不可分な関係があります。夢がテクノロジーを進化させ、テクノロジーの進化が、また新しい夢を生み出すのだと思います」

壇上で、張社長とダイハツの山田社長は握手をした。この2社に日野を加えたトヨタグループは、軽自動車から大型トラックまで、あらゆる商品を網羅するのだ。
《レスポンス編集部》

おすすめの商品