【東京ショー2001出品車】日産『フェアレディZ』に「共通グリル」が採用されなかったのは? | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー2001出品車】日産『フェアレディZ』に「共通グリル」が採用されなかったのは?

自動車 ニューモデル モーターショー

『フェアレディZ』には、ヨーロッパ向けの日産車に多く用いられている「ウインググリル」と呼ばれるモチーフは採用していない。これは『フェアレディZ』が主に北米市場向けということもあるが、「ウインググリル」だけが日産のアイデンティティではないということだそうだ。

その代わりに日産のCIロゴを囲むようにボンネットバルジがボディ先端まで伸びている。プロダクトデザイン部の村林和展さんによると、このデザイン処理でロゴを強調しているのだという。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品