ヤナセは16日、サーブ『900』の助手席エアバッグに不具合があるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。1997年7月29〜1998年3月24に輸入販売した1196台が対象。
エアバッグ回路のアース不良により、使用を続けるうちに静電気が回路に帯電し、最悪の場合、エアバッグが誤って展開するおそれがある。アメリカ市場でのクレームによるもので、日本での不具合発生は今のところ報告されていない。
ヤナセは16日、サーブ『900』の助手席エアバッグに不具合があるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。1997年7月29〜1998年3月24に輸入販売した1196台が対象。
エアバッグ回路のアース不良により、使用を続けるうちに静電気が回路に帯電し、最悪の場合、エアバッグが誤って展開するおそれがある。アメリカ市場でのクレームによるもので、日本での不具合発生は今のところ報告されていない。