【東京ゲームショウ・秋】『首都高バトル』は通信対応、見知らぬ相手と戦え!! | レスポンス(Response.jp)

【東京ゲームショウ・秋】『首都高バトル』は通信対応、見知らぬ相手と戦え!!

モータースポーツ/エンタメ ゲーム

どうしても『X-box』がクローズアップされがちな『東京ゲームショウ2001秋』において、レースゲームとして定評のある『首都高バトル』を開発する元気は、来年の春にリリース予定の新バージョンの原案を発表している。

ただし対応ハードは未定。 こちらも元気からの公式発表はないが、会場でのアンケート内容からは、首都高バトルのネットワークシステムでの提供を期待できた。

ゲームではネット対戦はもちろん、本物の首都高(特に芝浦パーキングエリア)で自慢のクルマを見せ合うこともできるし、パーキングにクルマを止めている他のユーザーとチャットで会話することもできるようになっている。また、現在発売されている『首都高バトル・ゼロ』で取り入れた「環状線を周回しながらバトルする相手を探す」というシステムは、この通信対戦バージョンでも採用。ネットワーク内の環状線をブッ飛ばしながら、見知らぬ相手にバトルを挑むことができる。

クルマ好きとしては一刻も早く遊んでみたいと思うが発売は来年の4月以降。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品