【BMS2001】チャリティ試乗会が意外な穴場!? なんとあのクルマも… | レスポンス(Response.jp)

【BMS2001】チャリティ試乗会が意外な穴場!? なんとあのクルマも…

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

【BMS2001】チャリティ試乗会が意外な穴場!? なんとあのクルマも…
  • 【BMS2001】チャリティ試乗会が意外な穴場!? なんとあのクルマも…
今回の『第2回・英国モータースポーツショー』で、オートアスキー読者の皆様に「ぜひ! 必ず!」と強調してお勧めしたいのは、屋外で行われているチャリティ試乗会だ。イギリスが誇る名車の数々、そして意外なあのクルマにも乗れてしまうというイベント。

この試乗会は日本ハビタット協会(国連人間居住センター)がチャリティの一環として行っているもの。「500円+アルファ(この部分はあくまでも気持ちで…)の募金をしていただく代わりに、あの憧れのクルマの助手席に乗せてあげますよ」というナイスな企画。用意されているクルマはロータス『Newエリーゼ』や『エスプリ』、ATOM『K1800』など。1日3回の募集で、1回あたり各車5人まで乗ることができる。時間帯によっては走らないクルマもあるので注意が必要だ。

担当者からは「できれば書かないで…」と頼まれたし、「一応は参加予定」というレベルでしかないのだが、6日のみ限定スケジュールでなんとマクラーレン『F1-GTR』もこの試乗会に参戦予定!! 乗車枠は1日で4名しかない。だけど1億3000万円強のドライビングを楽しみたい方、明日の朝一番から狙ってください。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品