【ホンダF1ストーキング】アレジ、アメリカGPに向け意気軒昂

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】アレジ、アメリカGPに向け意気軒昂
  • 【ホンダF1ストーキング】アレジ、アメリカGPに向け意気軒昂

現役最年長ドライバーのジャン・アレジ(ジョーダン)が今週末のアメリカGPでF1参戦200戦目を迎える。史上5人目となる大記録の達成だが、状況を考えるとあまりお祭りムードにはなれないと本人は語る。

「夢は次のレースで表彰台に上がること。でもアメリカで発生した出来事のことを思うと、僕の200戦目はあまり重要じゃない。祝福するような雰囲気ではないからね。でもアメリカはF1を受け入れてくれた。インディアナポリスでいいレースをし、アメリカのファンたちに喜びをプレゼントできたらいいね」とアレジ。

将来の事については「ジョーダンでキャリアを終わらせることを望んでいる。1周した感じがするしね」と、F1に挑戦するチャンスを与えてくれたエディ・ジョーダンのチームで終わらせたい意向を強調した。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集