佐藤琢磨、ザウバー入りか? ……来季ラインアップ発表は1月 | レスポンス(Response.jp)

佐藤琢磨、ザウバー入りか? ……来季ラインアップ発表は1月

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

キミ・ライコネンの放出により、来季のラインアップに注目が集まっているザウバー。今シーズンはコンストラクターズで3強に次ぐ4位を保つ強さを見せているだけに、残留が決まっているニック・ハイドフェルトのチームメイトが誰になるのか非常に気になるところ。

先頃行われた合同テストに参加し、一躍注目株になったのはフェリペ・マッサ。イタリアF3000参戦中の若手ドライバーはテストでも非凡なところを見せ、来季のF1シート獲得に一歩近づいたのでは、との見方も出た。しかしチームは「マッサはテストを行った。それだけ」と来季のザウバー入りの可能性について言及しなかった。

一説にはザウバー側が佐藤琢磨にかなりの関心を寄せており、コンタクトを取っているとの噂もあり、日本人ドライバー誕生の可能性も高い。発表が待たれるところだが、ザウバーでは「シーズン中の発表はない」と断言。チーム関係者によると発表は1月になるだろう、とのこと。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品