【CART第16戦コメント】高木「最高のレースが戦えた」 | レスポンス(Response.jp)

【CART第16戦コメント】高木「最高のレースが戦えた」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

優勝したケニー・ブラックのコメント:「マシンの調子はずっと良かった。もう1回給油する必要があるかどうか微妙なところだったけど、結果的に吉と出た。アメリカで起きたことといい、アクシデントといい、今週はタフな日々だった。今は事故に遭ったドライバーのことで頭がいっぱいだ。もっといい環境でレースが終わってくれれば良かった」

中野信治のコメント:「マシンが止まったのは電気系統のトラブルでした。それよりアレックス(ザナ ルディ)のことが心配です。みな彼のことを思っています。とにかく良くなることを願うしかありません」

高木虎之介のコメント:「今回は文句のつけようがないほど、すべてが噛み合っていた。セッティングも決まっていて、コーナリングでスピードを稼げたおかげでストレートもスピードが伸びた。さらに燃費も予定より良くなり、思い通りのレース展開に持ちこめた。さらに、途中で、接触しスピンを喫した時もうまくコースに復帰することが出来てラッキーだった。このコースは、オーバルと言っても各ターンのバンク角も少なく、度胸のいるレイアウトなのだが、すべてのバランスが良かったことでどんどん追い越すことが出来た。スタートのポジションを考えれば、最高のレースが戦えたと思っている。とにかく、この調子を持続して、来週に迫っているイギリス戦も、より上位へとアタックしていく」
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品