ソニーはVGAモニターで勝負---最上位機種がデビュー | レスポンス(Response.jp)

ソニーはVGAモニターで勝負---最上位機種がデビュー

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

ソニーはVGAモニターで勝負---最上位機種がデビュー
  • ソニーはVGAモニターで勝負---最上位機種がデビュー
ソニーマーケティングは、8型ワイドVGAモニターを搭載し、メモリースティックスロットを装備したDVDナビ『NVX-MV8000B』を10月21日から発売する。同社が発売するカーナビの最上位機種となる。

従来モデルと比較して約4倍の高密度表示が可能なワイドVGAモニターを、カーナビシステムとして初めて採用したことによって、道路の線や文字をきめ細かく表示し、地図画面の質感が向上。地図の文字の大きさも、好みによって3通りの大きさを選ぶことができるようになった。高輝度・広視野角なので、助手席や後部座席からもくっきりとした映像を楽しむことができる。

リモコンは、ソニーお得意の「くるくるピッピッ」のジョグリモコンを採用。ナビの心臓部には「64bitBUS CPU」を搭載。高速5ルート同時検索、高速リルート、マッハズームが実現した。個人名検索・電話番号検索等は、それぞれ約3000万件備えている。

メモリースティックスロットを装備していることから、別売りソフトと連携させることで家庭のパソコンでドライブプランを立てることも可能だ。

価格はオープンとなっている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品