ブルティ入院1週間で代役は誰に? | レスポンス(Response.jp)

ブルティ入院1週間で代役は誰に?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ベルギーGPで大クラッシュしたプロストのルチアーノ・ブルティは、少なくとも1週間は入院することが決定的となった。

プロストチームのスポークスマンによると「今朝も一人で起き上がるなど、急速に回復している」というが、「週末いっぱいまでは入院するだろう」とのこと。退院した後もおそらく3週間は安静にする必要があるという。そうなると次戦イタリアGPは欠場する可能性が高く、早くも代役が誰になるのかに注目が集まっている。

まず名前が上がっているのが、タルソ・マルケス(ミナルディ)。モンツァからマレーシアの新人ドライバー、アレックス・ユーンにシートを譲るため、タイミングとしてはぴったり。次に名前が上がっているのはベネトンのテストドライバー、マーク・ウェーバー。F1へのステップアップを目指すウェーバーに実戦を経験させる絶好のチャンスということで、マネージャーであるフラビオ・ブリアトーレが強力にプッシュしているらしい。

だが、もっとも可能性が高いのが、フェラーリテストドライバーのルカ・バドエル。フェラーリパワーのマシンということで、イタリアGPにスポット出場すると見られているが……?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品