フィジケラが明かすベネトン復活の秘密「新しい●●●……」 | レスポンス(Response.jp)

フィジケラが明かすベネトン復活の秘密「新しい●●●……」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フィジケラが明かすベネトン復活の秘密「新しい●●●……」
  • フィジケラが明かすベネトン復活の秘密「新しい●●●……」
  • フィジケラが明かすベネトン復活の秘密「新しい●●●……」
ベルギーGPで3位に入り、昨シーズンのブラジルGP以来久々の表彰台に登ったベネトンのジャンカルロ・フィジケラ。来季のルノーの復活を前に、最近徐々に復調の兆しを見せているベネトン。昨日の成功の秘けつは新しいエアロダイナミクス・パッケージにあったと語る。

「明らかに、ここに持ち込んだ新型のエアロダイナミクスパッケージのおかげだね。マシンはすごくコンペティティブだったし、ドライビングしやすく、セットアップも簡単だった。いつもよりグリップも良かったよ。最初の数ラップはアンダーステアが出たんだけど、そのあとはバランスもよくなった。ストレートでは他のチームにくらべてまだ数キロ及ばないみたいだけど、次のモンツァではもっとよくなるだろうし、次のレースについてはすごく楽観的に考えているよ」と説明。

2度のピットストップともにフロントタイヤを変えなかったことについては「僕の選択だった」と答える。「ニュータイヤでは問題が発生してしまうので、同じタイヤで行くほうがいいと思ったんだ。正しい選択だったよ。僕たちはすごくいい仕事をした。2つも最高のスタートができたしね。特に2度目のスタートでは6位から2位まで順位をあげることができた。最高の一日になったし、すごくハッピーだ。スタッフのみんなにお礼を言いたいね」と込み上げる嬉しさを表現した。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品