【ホンダF1ストーキング】ベルギーGPで新チーム初ポイント狙うアレジ | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】ベルギーGPで新チーム初ポイント狙うアレジ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジョーダン・ホンダでのハンガリーGPデビュー戦はチームメイトのヤルノ・トゥルーリのタイムに及ばず10位と不本意な結果に終わってしまったジャン・アレジ。

しかし次のベルギーGP開催地であるスパ・フランコルシャンは「ドライバーズサーキット」と呼ばれるほどドライバーのテクニックが重要視され、アレジの大のお気に入りのサーキット。しかも一部予報では雨が降るのでは、との予測も出ているため、雨のドライビングを得意とするアレジをしては相当気合いが入っているようだ。

「このサーキットはずっと前からのお気に入りさ。大好きなんだ。ジョーダンのマシンに乗り、トラック上で最大限の力を発揮できるのが楽しみでしかたないよ。予報では雨らしいし、ウェットではかなり速く走れると確信しているよ。スパでのレースはとてもエキサイティングなものになること間違いなし。そこでポイントがとれるといいね」とジョーダンでの初ポイントを目指し、最年長ドライバーの挑戦はまだまだ続く。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品