トゥルーリ、ベネトンと契約「ハッピー」 | レスポンス(Response.jp)

トゥルーリ、ベネトンと契約「ハッピー」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジャンカルロ・フィジケラのジョーダン入りが発表された翌日、今度はヤルノ・トゥルーリが代わりにベネトン入りすることが決まった。トゥルーリの第一声は「すごくハッピーだと同時に光栄に思っている」

「素晴らしい勝利の歴史と革新的なテクノロジーを併せ持つビッグチームが僕に投資することを選択してくれたことに感謝している。ルノーとともに僕自身、トップの中で充分に戦っていける状態にすぐに持っていけると確信しているし、彼らの目指す成功のために貢献したいと心から思っている」というもの。

またマネージングディレクターのフラビオ・ブリアトーレは「ヤルノが来年私たちのためにドライブしてくれることになって非常に喜んでいる。われわれは彼がいかにモチベーションの高いコンペティティブなドライバーであるかよく知っている。彼はチームにとって貴重な財産となってくれることをと確信している」

「ヤルノはこれまで彼のポテンシャルをフルに発揮することができていない。しかし私たちチームの将来に向けた意欲的なプログラムが彼のキャリアに大いなる原動力となってくれることを期待している」と歓迎のコメントを送った。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品