ひょっとして、キミもお世話になった?〜お盆のロードサービス | レスポンス(Response.jp)

ひょっとして、キミもお世話になった?〜お盆のロードサービス

自動車 社会 社会

JAFは、お盆を含む夏季繁忙期間(8月10日〜16日の7日間)のロードサービス処理件数をまとめた。猛暑が一段落したため、処理件数は8万5000件と、前年の同じ時期に比べて5%減っている。

故障原因は、多い順に(1)バッテリー上がり、(2)キー閉じ込み、(3)タイヤトラブル、(4)事故、(5)脱輪、(6)オルタネーターなど充電系、(7)バッテリー破損、(8)燃料切れ、(9)補器類ベルト、(10)スターターの順番だった。
《編集部》

関連ニュース

特集

おすすめの商品