【CART第13戦コメント】高木「ギアがいきなりニュートラルに」 | レスポンス(Response.jp)

【CART第13戦コメント】高木「ギアがいきなりニュートラルに」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

●優勝したエリオ・カストロネベスのコメント:「今日は紛れもなくチームペンスキーにとって最高の一日だったよ。早朝の雨でコンディションが変わり、マシンはややオーバーステア気味になったが、最初のピットストップでトップに立ってからは徐々にコンディションが良くなっていった。ランキングト?プに近づいたことはうれしいけど最後まで何があるか分からない。気を抜かないように全力を尽くすよ」

中野信治のコメント:「今回はどうしても納得の行くセッティングを見つけることができませんでした。レースでは多少良くなったのですが、それでもオーバーステアが残ってしまい、コーナーで少しずつタイムをロスしたようです。このコースはきっちりとセッティングが合っていないとダメですね」

高木虎之介のコメント:「公式練習から苦しんでいたトランスミッションの不調を完全に解決することが出来ず、決勝レースでも思い切って攻め込むことは出来なかった。それでも12位まではポジションを上げることが出来た。しかし完走が見えてきた終盤、第2ターンでギアがいきなりニュートラルに入ってしまいスピン、コースアウトしてしまった。セーフティゾーンの砂に入ってしまいコース復帰は出来なかった」
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品