スズキ『グラストラッカー』に限定5台の「矢井田瞳」モデル | レスポンス(Response.jp)

スズキ『グラストラッカー』に限定5台の「矢井田瞳」モデル

自動車 ニューモデル 新型車

スズキは10日、現在最も注目を集めている女性アーティスト「矢井田瞳 (やいだひとみ、通称:YAIKO)」がカラーリングデザインした、250ccバイク『グラストラッカー ヤイコモデル』を、同社Webサイト上で5台のみの限定で発売することを明らかにした。

矢井田さんはバイク好きなことで知られ、以前よりスズキ の250ccバイク『ボルティー』を愛用していたことが縁で、8月に行われたコンサートツアーもスズキがタイアップしている。今回のヤイコモデルはスズキ側が「バイクのデザインをしてみないか」と提案したことに快諾、グラストラッカーをベースとして本人デザインによるイラストを車体にあしらった。

全部で6台が製作され、1台は本人に贈呈。残る5台を抽選販売することになった。ヤイコモデルを見た矢井田さんは「ヤイコモデルめちゃくちゃ気に入っています。グラストラッカーは自分でまたいでみてわかるんですけど、すごく軽いし女の子にも気軽に乗ってもらえるバイクですネ」と感想を述べている。

応募は同社Webサイトで8月11日から9月30日まで行われる。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品