【トヨタF1ドリーム】シルバーストーンテストを成功のうちに終了 | レスポンス(Response.jp)

【トヨタF1ドリーム】シルバーストーンテストを成功のうちに終了

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

トヨタは昨日でシルバーストーンテストを無事終了させた。来年のイギリスGPに必要なデータは全て集め、加えてローンチコントロールのテストやピットストップ練習も行ったトヨタ、シルバーストーンでのテスト内容に満足のよう。

「ローンチコントロールのテストを行ったんだけど、最初の結果としてはまあまあ良かったよ。でももっと改善する余地があるのは明らかだ。ミカ(・サロ)がピットストップの練習も行ったんだ。外から見た感じでは、うまく行ったんじゃないかな。シルバーストーンで走るのは最高。ここは僕のホームサーキットだから、来年帰ってくるのが楽しみだ」と、アラン・マクニッシュ。

当初トヨタは3日間のテストを予定しており、最終日にはロングランを行い信頼性をテストするはずだったが、パワーステアリングにトラブルが発生し急遽これを取りやめた。トヨタは来週ベルギーでテストを実施する予定。

1:マクニッシュ 1分29秒96 45周
2:サロ 1分30秒80 41周
《編集部》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品