【三菱車は安全? 欠陥?】海の向こうから朗報が!! | レスポンス(Response.jp)

【三菱車は安全? 欠陥?】海の向こうから朗報が!!

自動車 社会 社会

【三菱車は安全? 欠陥?】海の向こうから朗報が!!
  • 【三菱車は安全? 欠陥?】海の向こうから朗報が!!
三菱自動車が欧州で販売している三菱『コルト』(日本名先代『ミラージュ』)がドイツ最大の権威あるモータークラブADACの会員向け月刊誌『motorwelt』が実施した、オーナー8000人に対する燃費、故障、トラブル、サービスアンケート調査で総合1位として最高の評価を獲得したことが明らかになった。

調査はADACが1997年から2000年モデルのBセグメントのオーナーを対象に、燃費、故障の頻度、トラブルの頻度、サービス工場に入庫した頻度、サービス内容とそのコスト、スペア部品の入手性の7項目を読者から調査した。

三菱コルトは販売実績上位車16車種のうち、信頼できるクルマとして1位となり、「再度同じクルマを買いたい」ユーザーは91%にも達した。ちなみに2位は日産の『マイクラ』(日本名『マーチ』)、3位がセアトの『アローザ』、4位がフォードの『フィエスタ』。
《レスポンス編集部》

関連ニュース

おすすめの商品