スタパ斎藤が紹介する、この夏はカーモバイルだ!! | レスポンス(Response.jp)

スタパ斎藤が紹介する、この夏はカーモバイルだ!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物

スタパ斎藤が紹介する、この夏はカーモバイルだ!!
  • スタパ斎藤が紹介する、この夏はカーモバイルだ!!
週刊アスキー』8月14日号 
税込み価格300円 発行:アスキー 

今週号の『週刊アスキー』には自動車関係の話題が2つ載っている。1つはオートアスキーのカーグッズコーナーでもおなじみ、スタパ斎藤の「スタパ斎藤的カーモバイル<物欲番長番外伝>CARモバイル番長」、そしてもう1つは進藤晶子のインタビュー「え、それってどういうこと?」に登場する元F1ドライバー中島悟だ。

「CARモバイル番長」ではクルマ自体を椅子も電源もある小部屋とみたてて、快適なモバイルをするためのグッズを紹介している。カーナビからノートパソコン、デジカメなどの定番から、寝るための車内睡眠用専用枕はいいとして、飯ごう、電動歯ブラシ、ルアーって…、かなり個性的なモバイルスタイルですね。

中島悟のインタビューでは、モータースポーツの構図からF1チームについて、そしてもちろん中島悟本人についても語られている。「緊張よりも喜びの方が大きかった」と語るレーサー時代の話や現在カートの世界で活躍している息子の話まで、様々な話を聞くことができる。
《》

おすすめの商品