NHTSAでは2003年からタイヤの空気圧モニターシステムを新車の安全基準に加えることを提唱している。まだ詳細は明らかにされていないが、メーカーが勧める空気圧から20から25%程度タイヤの空気圧が減った時点でドライバーに警告する装置が安全基準に加えられることになりそうだ。
メーカーはこの基準をクリアするたあめにホイールスピードセンサーまたは各ホイールに取り付けられた個々の空気圧モニターなどを搭載する必要がある。
NHTSAでは2003年からタイヤの空気圧モニターシステムを新車の安全基準に加えることを提唱している。まだ詳細は明らかにされていないが、メーカーが勧める空気圧から20から25%程度タイヤの空気圧が減った時点でドライバーに警告する装置が安全基準に加えられることになりそうだ。
メーカーはこの基準をクリアするたあめにホイールスピードセンサーまたは各ホイールに取り付けられた個々の空気圧モニターなどを搭載する必要がある。